FC2ブログ
気になる“あれこれ”をちょこっと覚書
スクラップ講習会
2007年07月31日 (火) | 編集 |
7月31日(火) 曇り→晴れ

朝から晴れとの予報も、一向にスッキリ晴れず、
午後になってようやく晴れてきた。
洗濯物もたまっていたので、朝からかぁ~とした日差しを待っていたんだけどな。

今日は「新聞のスクラップ講習会」にちかちゃんとお友達2人を連れて参加。
この講習会へは今年で3回目の参加。
ちかちゃんもだんだん要領をつかめてきたようで
説明を受けるなりさっさと作業を進めていた。

ちかちゃんの自由研究課題は毎年これに決めている
(…というか、これにしてしまっているが正しい?)

今年のスクラップのテーマは「夏」にしたんだって。
早速、最初は「熱中症」の記事を取り上げていた。
がんばって、今年もコンクールでの入賞を目指すとのこと。

帰ってからちかちゃんのピアノのレッスンの付き添い。
先週発表会が終わり、今日から新しい曲になったみたい。
来年弾きたい曲が今から決まると、励みにもなるんだけどな。
まだまだピアノに関しては、そんな欲が見受けられず。
早く、ショパンの「別れの歌」とか「ノクターン」とか弾けるようになってくれると、私のほうも楽しみがあっていいんだけど。
このペースではまだまだずーと先のようなだ。

今日本屋さんでこれをGet
yoshiki01.jpg
久しぶりにYOSHIKIの記事。
「S.K.I.N.」に関して私の思いは複雑。
ただ、米国でやってくれたことがせめてもの救いだったような。
これを日本でやられていたら…って。

振り返るばかりではいけないのどだと思うけど、
YOSHIKIのバンドは「X」だけであってほしい。
そして、その「X」はそのままのメンバーでなくっちゃ!って。
まして、HIDEのいない「X」はまったく別物、考えられない。
…となると、「X」の復活はなってこと?
そう!HIDEがいなくなってしまった今は復活なんてなくってもいい。
YOSHIKIは「V.UK」で活動してくれることが私の願い。
・・・って、いちFanの勝手な願いかな。
スポンサーサイト



夏休み
2007年07月30日 (月) | 編集 |
7月30日(月) 豪雨

子ども達の夏休みも10日過ぎ。
なんだか、あれこれあれこれ 目が回るよう。
ただでさえ、自分のことで精一杯になってるというのに
「今日は何時にあっちへ行って、その後午後からはあっちへ行くんだ~。」
みたいな事を毎日3人に言われても、全く頭が機能していない。
我が家のカレンダー、夏休みに入るなりびっしり(><)20070731170056
毎年の事なんだけど、やっぱりきついわぁ~

…なんて久しぶりに更新したと思ったら、思いっきり愚痴ってしまったm(__)m

今日は土用丑の日。
お昼近くまでものすごい豪雨。
今日はお仕事お休みでよかった。
車もないのに、こんなときは出かけるなんて気が重いもんな。
でも、子ども達の塾の行き帰りには雨もほとんどやんでいて自転車でもセーフ。

お休みの今日は、思い切り爆睡。
このごろ1週間のうち1日こんな風に爆睡な時間がないと続かなくなってる感じ。

けど、仕事の日は、朝ごはんの後、あれだけの距離を自転車通勤し、
職場で動いて(走って)は、夕方近くまで何も食べなくっても大丈夫なのに、
お休みの時はしっかりお昼ごはんも食べ、おやつらしき間食をし、
夕ご飯もしかり食べ
みたいな、一日中寝ては食べ…な状態になってしまう。
これはかなり危険とわかりつつも…
5連休
2007年07月03日 (火) | 編集 |
7月3日(火) どんよ~り

5連休。
やっとゆっくりな時間を過ごせています。

…といっても、長男の「上級学校説明会」があったり
小学校の委員会やら保護者会があったりで
一日ゆっくりとはいきませんが。

やらなければならないことが山ほどあるのですが、
昼間のテレビに見入ってしまったり
片付けようと手にしたあれこれに気をとられ
まったくはかどりません(- -:

そうそう!いつも仕事に出かけようとすると始まる
というか、これが始まったら出かけなきゃ!なタイミングでやっている
「らじかるっ」
今日は西川史子さんの出演の日。
結構、嫌われっ子な発言をする彼女ですが、
なんかたまにかわいらしい一面が出たりしては私そんな彼女のファンかも?!なんて。

お気に入りといえば、7月から始まるドラマ。
う~ん、6月まであれこれあったのに特に見たい!っていうものがない…
私がこのドラマを見たい!って思うのは、まず好きな俳優さんが出てること。
なので、6月までのドラマはたくさんあったのですが、これから始まるドラマにそんな俳優さんが見当たらず。
あっ!でも、その中でも、見てみようかなぁ~なドラマは
土曜日から始まる「必殺シリーズ」今回は東山君。 
それに予告を見て知ったのだけれど、和久井映見さんも出るようで、
やっぱりこれは楽しみなドラマになるかもしれない。
後は・・・まだわかんないなぁ~。 今楽しみがないのはちょっと淋しいかも。

空梅雨とはいったい?
豪雨で被害の出てるところもあるようで、こちらもどんよりむしむしした陽気で梅雨本番の今日この頃です。